2016年12月1日「ハナウタイム LIVE」

Podcast番組「ハナウタイム」のパーソナリティー(ハルナ、ふくばっち、Toshi)がお送りするスペシャルライヴ&公開収録。

オリジナル曲からカバー曲までハナウタイムファンの方はもちろん、番組をご存知ない方も楽しんで頂けるよう趣向を凝らしてお届けします。

130席限定ライヴ!

素敵な時間を一緒に過ごしましょう。

日時:12/1(木)

Open 18:00 / Start 19:00

※130席限定(全席自由席)

※18:00〜チケット記載の整理番号順に入場

場所:吉祥寺 Star Pine’s Cafe

http://mandala.gr.jp/SPC/home

ハナウタイムライブ詳細

http://hanautime.com/hanautime_live_12012016/

diddle lab

春日利之がドラムスクール”diddle lab“を開講いたしました。

ドラムを叩く上で一番大切なルーディメンツ、スティックコントロールを中心にレッスンを行います。

上手くスティックを握れない、振れない、叩けないという方、強弱が上手くつけられない、リズムが安定しなくて悩んでる方是非ご相談ください。

もちろん初心者、キッズも大歓迎です!

レッスンに関する詳細はdiddle labオフィシャルサイトへどうぞ。http://diddlelab.com

英語でのレッスンにも対応してます!!

For all you English speakers in Japan that want to build your chops.

Having trouble with stick control? 

Need help with rudiments?

Are you playing with precision and quality?

Want to play diddles like a boss?

We’ve got the solution for you at diddle lab!!

The ultimate rudimental,stick control training.

Private 1-on-1 lessons!

Contact us at:  info@diddlelab.com

or visit us at: http://diddlelab.com

練習とおさらい

いや〜暑い日が続きますね〜。

気持ちいい!(笑)

でも雨は嫌だな、、、

本日はハナウタイムの収録に向けて練習とおさらいをしとります。

最近はルーディメンツ〜ウクレレ〜ルーディメンツ〜ウクレレ〜ルーディメンツ〜ウクレレ〜ルーディメンツ〜ルーディメンツのような日々(笑)

23期生

祖母は昔タカラヅカ歌劇団に入団していてなんの情報もなかったが最近やっと当時の芸名が分かったので調べたら色々分かって感激。

色々話し聞きたかったな〜。


左:(祖母)柳岡静子 23期生(1934年)

右:美空暁子さん 22期生(南美江さん)

夏い暑だが梅雨はまだ明けてないよね?

気圧の変化は体に来ますな〜がはははは!

体の事を考えたり自分の音の事を考えたりしてると再びターニングポイントが来たのかな?とも思ってる今日この頃。

そこでシンバルを総入れ替えする事に。

長年使って来たZ社からP社へ。

ここ数年とても気になってて今回の合宿でもたくさん試せたのがきっかけかもしれないな。

Pちゃん末長くよろしくね。

山籠もり

ただいま〜!

4日間Drum Gymの合宿に行ってまいりました。

盛りだくさんの合宿でみんな充実した日々を過ごせたんじゃないかな。

今回は僕もセミナーをやらせてもらったので何かと自分なりにも勉強が出来てさらに改善点も見えてやり甲斐があったな〜。

是非興味がある方はDrum Gymへ!

お待ちしてます〜。

では、本日はリハーサルに行ってまいりま〜す!

ビューティフルサンデー

いや〜暑い日が続きますね。

最高!

ドラムステーションに用事を済ませに家族全員でお邪魔しました(笑)

その後みんなで上野公園へ。

まずは上野東照宮。


あまりにも暑いので涼みに茶店へ。

抹茶インサイド。


やっぱ暑い日は気持ち良い!

ただ着替えは余分に、、、

日帰り

最近日帰りが多い浜松レッスン。

久しぶりに泊まりたい気もするが家が好きな僕は頑張って帰ってしまう。

来月は合宿なので次の浜松は8月。

それまで色々合宿の準備して新たなこともしてワクワクです。

New Bridge New Body

本日は新橋で体をリセットしに行きました。

いや〜凄いわ。

体を整えると言うのはメスを入れたり薬のむだけじゃないのね。

腰の痛みがすっかり治りました。

しばらく様子をみます。

だがこんな即効性のある治療は初めてです。

立夏〜新しい風

すっかり暖かくなって来ましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

ハナウタイムではどんどん新しい事にチャレンジ。

本当に僕にとってチャレンジなんです。

今までやりたかったが出来なかった事を形に出来る場でもあります。

是非聴きに来てくださいね。

ハナウタイム
またレッスンのコンテンツ作りもどんどん進んでおります。

パソコンとにらめっこばかりでメガネが欲しくなりました、、、

ドラムを真剣に取り組みたい方、

ライフスタイルにしたい方Drum Gymでお待ちしてます。

Drum Gym

そして今お世話になってるSakae Drumsの辻さんからお誘いを受けSakaeアーティストの数名とお食事をさせていただきました。

とても素敵な方々で良い空気が流れてました。

今後ともよろしくお願いします。


右から:サカエ辻さん、Charlie Paxson、大喜多崇規、RISA☆RISA、僕。