仕事部屋

自宅のワークスペースを模様替えと言うか整理したら段違いに快適になった。

徐々にマイナーチェンジはするがひとまず稼働出来るようになった。

後はここで音も録れるようにして行く!

一角に思い出コーナー。

ル・パシフィークからの旅立ち

東京、刈谷市での公演で出演させていただいた音楽劇「魔都夜曲」。

本日の刈谷市で僕の出番は終了しました。

いや〜、最高のキャスト、バンド、スタッフ、そしてお客様に支えられ素敵な日々を過ごさせていただきました。

最後色々ハプニングがありましたがそれはまたの機会に(笑)

舞台は生き物、毎日育ってどんどん成長するのを体で感じ最高でした。

まだ「魔都夜曲」は大阪公演が8/9〜13までありますので是非みなさん上機嫌で劇場へ!

コング桑田さん、松下洸平さん、秋夢乃さん、浜崎香帆さん w/ル・パシフィーク バンド。


木幡光邦さんと10数年振りに共演させていただきました。ご縁を感じました。


キッド咲麗花ちゃんと。

とてもチャーミングでした。


松下洸平さんと。

共通の知り合いが多々。

これもご縁。


壮一帆さん。

とっても素敵な方です!

我が娘の憧れの方。


中谷優心さん。

隣にいることが多く芝居中もよくフォローしてくれたナイスガイです!

山西惇さん。

この方の芝居をみて震えました。

とてもダンディで面白い方でした。

またお会いしたいな〜。


Last but not least,

座長の藤木直人さん、マイコさん、小西遼生さん、村井國夫さん、橋本さとしさん、高嶋菜七さん、春風ひとみさん、村上貴亮さん、吉岡麻由子さん、前田悟さん、板倉チヒロさん、田鍋謙一郎さん、奥田達士さん、

本当にありがとうございました!

またどこかでご一緒出来るの楽しみにしてます!

全身痛

いや〜またもやサボってしまいました。

魔都夜曲も東京公演が無事に終え次は8/5,6に愛知県刈谷市で2daysです。

是非お近くの方は見にいらしてくださいませ〜!

そして新居に越して2度目のマサオさん。

妻と2人で裏庭の草刈りと玄関アプローチ作り。

庭はだいぶスッキリしたがまだまだ快適に遊べる状態ではない。

止まらんバジドナ

本日はイケベ楽器にてトーマスラングとバージルドナティのクリニックでの通訳でした。

クリニックと言うよりショーだった。

しかしあんなにドラムって叩き続ける事が出来るものなんですね。

手数、音量、音圧、持久力半端無かったです(笑)

2人ともとてもナイスなお兄さんでした。

写真はドラムジムの染川良成と。

最高

みなさんこんにちは。

先日NHKホールに妻がコーラスで参加させていただいてる山下達郎さんのコンサートPerformance 2017に娘と行って来ました。

達郎さんのコンサートはこれで4度目ですが何度見させていただいても勉強になります。

それは演奏の技術だけの事ではなく姿勢や人間関係、志などすべてのことが音に感じます。

メンバー間の愛情や信頼関係もとても素敵だなって思います。

娘も最初からノリノリでしたがさすがに中盤から電源は落ちました(笑)

休憩時間も控え室でゆっくりさせていただきましたが娘がコーラスのEnaさんが大好きで興奮ぎみ。本番前なのに相手していただきさーせんっ!m(_ _)m

タップリの3時間オーバーのライブでしたがあっという間な感じで充実した日でした。

久しぶりの、、、

わお!

ずいぶんご無沙汰してました、、、

この春からいろんな事がありました。

子供が小学生になり、引っ越しをして、新たな出会いもあり、仕事のスタンスも少し変わり、新たなライフスタイルが始まりました。

そして久しぶりのクリニックとマスタークラスの通訳。

今回はSpark7のゲストとして来日しているGeorge Kollias。

とてもナイスガイで同世代ドラマーなのでドラムトークもはずみまた同じファミリーマンとして家族や子供の話でも盛り上がりました。

彼のドラムに対する姿勢、音、またメソッドがしっかり方向性が決まっているなかとても人間的で共感するところがありました。

また会えるのが楽しみ!

イケベ楽器の村上さん、Spark7のIsaoさん、ミキさん、パール楽器のみなさん、素敵な1日ありがとうございました。

あれやこれやで、、、

なんだかバタバタで気付けば今年もあと5日。

12/1ハナウタイムライブへお越しいただいたみなさん本当にありがとうございました。

新たな自分とも向き合えるとても良いライブだったと思います。

そして2017年は新たな事にどんどん挑戦して行きたいと思います。

みなさんにとっても素敵な年になりますように。

2017年もよろしくお願いいたします。

2016年12月1日「ハナウタイム LIVE」

Podcast番組「ハナウタイム」のパーソナリティー(ハルナ、ふくばっち、Toshi)がお送りするスペシャルライヴ&公開収録。

オリジナル曲からカバー曲までハナウタイムファンの方はもちろん、番組をご存知ない方も楽しんで頂けるよう趣向を凝らしてお届けします。

130席限定ライヴ!

素敵な時間を一緒に過ごしましょう。

日時:12/1(木)

Open 18:00 / Start 19:00

※130席限定(全席自由席)

※18:00〜チケット記載の整理番号順に入場

場所:吉祥寺 Star Pine’s Cafe

http://mandala.gr.jp/SPC/home

ハナウタイムライブ詳細

http://hanautime.com/hanautime_live_12012016/